晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

お金に執着したらお金持ちになれないは嘘?

スポンサーリンク

※以前に似た記事をすでに書いていましたが、せっかく書いたので、こちらもアップロードしました。(笑)

 

お金に対する執着を手放すとお金持ちになれる。

という、お金を引き寄せる法則が流行っているが。

(私がいたころなので、今はどうかわかりませんが)

 

私はドイツに来てから、お金にめちゃくちゃ執着しているのにお金持ちの人を数人見掛けた。一組は義両親( ´∀` )

 

日本にいた頃は、お金の話ばかりするのは、嫌らしい気がしていたけど、ドイツではあからさまにお金に執着している人もいる。まあ、お金の話をするのは結構普通かも。ドイツでは納得しないと値段に関係なく買わないこともあるので。

 

でも、ある日思った。

あの人、なんであんなにも、がめついのにお金持ちなんだろう。

お金に執着しすぎじゃない?

 

しかし!同時にこうも思った。

 

お金のことをずっと考えていると言うことは、お金を常に稼ぎたいと思っている。だから、お金を稼ぐ方法を楽しく想像したり、欲しい物を買って喜んでいる自分を想像したりしているのではないか?例えば、貯金がたまることによって喜びを感じる人であれば、それはワクワク感につながる。

 

お金に囲まれることが幸せと感じる人であれば、お金に執着していても、お金持ちになれるのかもしれないと思った。

 

でも、私はそこまでお金に執着できなそうなので、反対に商品や欲しい物を手に入れているところを想像しながら。

 

お金に関係する許可を自分にしてみたら、なんと!!

お!お金が流れてきたのでした。

 

高額ではありませんが、予定外のお金です。

お金があることで幸せになっている自分、そして札を思い浮かべてみてニヤニヤしてたりも効果があるかも?

 

お金を手に入れるには、執着してもしなくても、たぶんお金を使うことに喜びを感じたり、楽しい嬉しいの感覚を持っていたらいいのかもしれない。

 

なんて思うのでした。

下記、ほぼほぼ同じこと書いていると言う。

もう年ですかね・・・。

europalove2.hatenadiary.com

 

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング