晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

人を嫌いになること。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


今年人間関係でたくさん悩んだことについて考えた。

考えてたら、思い込みが自分をさらに苦しめていたということに気が付いた。

 

ふとお茶を飲みながらソファーに座っていたら。

「私あの人嫌い」と口から自然に出てしまって

 

え?と思って、自分でもビックリした。でも・・・。

 

嫌いってわるいこと?

 

「人を嫌いになることは悪い事」

という思い込みがあったのかもしれないと思った。

 

人を嫌いだと思う汚い心の自分を受け入れてみたら

嫌いでいいんじゃない?と思えた。

すると、すごく気持ちが楽になった。

 

嫌いでもいいんだよ。

人を嫌いと思ってしまう自分がいてもいいのだ。

 

嫌いなんだ!私はあの人が嫌い!

 

そう思ったら本気で一気に、楽になった。

 

嫌いな人だからもう、何言われてもされてもいいや。

だって、嫌いな人だもん。

 

嫌い=「悪」と思い込んでいたから、苦しかったんだ。

苦手な人にランクを落として考えて、波風立てないように無理に、笑顔を作って接したしてたけど、そんな必要なかった。

 

人間だもの。

嫌いな人がいたっていいんだよね。

 

と思ったのでした。

 

もちろん、嫌いだから意地悪する。

嫌いだから何か言ってやるということではないです。

嫌いだからこそ何もしない。

 

そういう、どす黒い自分も受け入れてみたら楽になるというお話でした。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 


ドイツランキング