晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫と3年ぶりに離れた瞬間

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


コロナになる前は私が旅行に行ったり、夫が家族や仕事の関係で家をあけることがあってたまに別々に過ごす日があったのですが、長いロックダウンもあったし、二人でいる時間が長かった。

 

今回、夫は休みが取れなかったので、私一人で帰国しました。

 

空港で、荷物を預けて、さて、ここからは一人でとなったときに、夫がさみしそうに、「この先は行けないから、ここでね」と言いました。

 

そこで、ハグして別れるときに、顔を上げたら夫がウルっとしていた。

意外すぎて、その顔を見たら私もウルっとした。

 

年甲斐もなく悲しくなって少しだけ涙が。(笑)

 

それから飛行機に乗るまではずっと、さみしくて、日本に着いても寂しくて・・・。

離れてみて、やっぱり夫のことが好きだなと思った。

 

家について犬に会うまでは、なんとなく寂しかった。

犬に会ったら、犬が可愛くて紛れた。

 

最近は、夫とのやり取りって用事があるときだけだったけど、毎日、何かしらの連絡を恋人同士だったときのようにしている。

 

私が日本に行くときに、さみしくなるかもと姑に言ったら、夫婦はたまに離れてその間に、気持ちを確かめたり、今後の二人の人生を考えることができていいのよ。と言っていたけど、なんとなくわかった。

 

そして、うちの夫は自分の気持ちを表現することが苦手。

私がいなくなることが、実は寂しかったんだってわかって、よかった気がする。

 

またまたしんみり。

さみしいけど、せっかくの日本なので楽しみたいです。

 

それでは!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 

 


ドイツランキング