晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

日本人が真面目過ぎて感心した話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

帰国時に空港から、バスで自宅に向かったのですが、けっこう満席でした。

で、アナウンスがあるまでは、みんな各自、自由な感じで話していたのですが。

 

アナウンスでコロナ対策のために、なるべく話さないようにという感じのが流れたのですが、その瞬間、しーーーーん。

 

到着までほとんど、子供のシートベルトを心配するお母様の声以外はしませんでした。

 

もう日本人真面目!!さすが!!と感動しました。

パチパチ!

 

ふんふん。

 

とのことで、みなさんはお正月終わっていかがお過ごしでしょうか?

お餅に、おせちに、鍋に、日々食べたいものをたらふく食べているので、帰国するころにはコロコロになっているかもです。

 

ところで、日本では今マスク生活なので、店員さんが何言っているかわからなくて、聞き返すことが多いのですが、だんだん、ドイツ生活みたいに、わかってないのに、知ったかした感じになってきてしまっています。

 

みんなは、聞き返してますか?セブンイレブンで買い物したときに、わからなくて年配の女性店員さんに聞き返したら、ちょっとムッとされてめっちゃ怖かった。(笑)

 

小心者、怖くて日本でも知ったかしてしまってます。

それでは

 

 

CIAO!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

(500円) お菓子 詰め合わせ カジュアル トート 特小 福袋 柄 (お正月 お祭 縁起 駄菓子 販促品 イベント プレゼント 子供会) ゆっくんのお菓子倉庫(1袋)(LB009-500)

価格:550円
(2023/1/9 17:04時点)
感想(4件)


ドイツランキング