晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

昼間のお風呂が最高過ぎます。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


昼間のお風呂って気持ちいいですよね。

ドラえもんのしずかちゃんの気持ちがよくわかります。

 

特にちょろっと、窓を開けて入るとなんだか、露天風呂の気分(笑)

 

ドイツでは光熱費が高いのでお風呂にあまり入る人は少ないのですが、でも一応、バスタブがついているアパートも多々あり、寒すぎることもあり、入浴剤は豊富です。

 

日本でも今人気のkneippは、いろいろな種類が売られています。

 

 

 

 

ドイツに来てからマッサージに行くことがほとんどなくなったので、体が冷えたときや、体が痛いときは、お風呂に入ります。

 

長風呂で1時間ちょっとつかりながら、YouTubeを観たりします。

本は、大事ななので濡れると嫌なのでドイツでは入浴中本は読みません。

 

とのことで、1週間、ドイツ語以外はかなり頑張ったので、昼風呂を堪能しました。

 

それでは!1週間お疲れさまでした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング