晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

少しの間、ペースを落とすことにしました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ブログを始めたのは、だいぶ前なのですが、ほぼ毎日書くようになってから3年目です。

 

それまでの間は、思いついたときに、日記形式で書いてきたのですが、しばらくの間ペースを落としていきたいと思います。

 

ドイツに来てから、何か仕事をと思って、ブログをはじめて、実は他のブログとYouTubeもやっていたのですが、全部はさすがに無理になってきました。

 

最近、スランプ気味ということもあったのですが、仕事とブログの調整がどうも難しく、ここいらで、いったい自分がこの先、どうしていきたいのかを、ゆっくり考える時間とドイツ語に今月と来月は時間を費やそうと思いました。

 

完全に壁にぶつかった。

 

ずっと逃げているドイツ語がどんどん遠ざかり過ぎております。

 

ドイツ語オンリーですというと、絶対に挫折してシレっと、今までとおりになりそうなので、ブログは書きたくなったら書くかなと。

 

たぶんペースを落としたら、濃厚なブログが書けるかもしれません。

 

週に、2.3回は書けたらいいなと、緩い目標を考えてみます!

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング