晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

本を読む習慣

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


皆さん本は好きですか?

 

私は本は大好きです。

特に、紙で読みたい派です。

 

どうしても無理な場合は電子書籍ですが、大好きな作家さんの本など、拘りのある本は絶対に紙の本を買います。

 

前回の一時帰国でもおなじみの大好きな銀色夏生さんの本を数年分、購入してきました。

 

 

 

大好きな本に囲まれて過ごすのが大好きです!!

 

ところで、家の夫は全然本を読まない人です。

家の母も、滅多に本を読まない。

 

では、この本を読む習慣はなぜついたのか?

ということについて、思い出してみたのですが、完全に、周りの影響のような気がする。

 

小学生のときに、本を読むのが流行っていたんですよね。

なので、図書館で毎週借りていたし、+の本は両親も快く買ってくれたので、すごい量の本を読んでいました。

 

中学校卒業までは、本を読まない日がなかったと思う。

そして、社会人になってからも、ずっと本読み続けてました。

 

特に私は新しい本が大好きで、新しい本の紙の匂いに幸せを感じます。

普通は古本でしょうか?( ´∀` )

 

本は元気になるし、学びになるし、大好きなので、ゲームばかりする夫に、進めてみたのですが、全く興味なしの様子でした。まあ、ドイツは本が高いので、あまり買わないのかも?

 

といういことで、ドイツに来てからあまり読む機会がなくなった本について、今日は考えました。

 

それではciao!!

 

 

ドイツランキング