晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑さんに提案したいこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近調子が戻ってきた!

なので、書ける日にまとめ書きをしています。

今日も姑さんネタ。

 

姑さんて、以前からかなり強烈だったのだけど、あそこまで粘着してくるようになったのって、姑さんが定年してからなのですよね。

 

で思ったのですが、義実家って正直、一般庶民の私からするとかなり豪邸。

 

サンルームがある家ってどんなんねん!と思うし、もちろん、暖炉もある。地下、1階、2階という感じで、地下を含めた各階に部屋が3つくらいあり、よくみなさんがアメリカドラマで見るような、食品のみの部屋とか洗濯室、ガレージもそんな感じで、敷地内にキャンピングカーも止まっており、駐車スペースがいくつもある。

 

そして、それとは別にガーデンを借りていて、またその敷地が広い。小屋もあるし。

 

庶民すぎる私からするとセレブのような家庭環境です。

家の実家なんてまるで、小人の家だわ(笑)

 

で、ふと思ったのが、姑さんは私を暇だと思っているのですが、私たち夫婦はそんな豪邸ではないけど、家事がかなり大変。料理の時間を合わせると、1日に家事にかなりの時間を割いている。料理の時間が長いのも知れない。

 

それプラスに今は仕事にドイツ語にブログを書くと、時間が全然ない。

足りないくらい。

 

家の姑さんてかなり大雑把です。

 

実は今では信じられないのですが、私・・以前に義実家に1ヵ月近く滞在したことがあって、( ´∀` )そのときは、姑さんはまだ働いていたから、家にあまりいなくて、お舅さんは、朝優雅に朝食後に、庭の手入れとガーデンに行って、週に2日はスポーツの教室に行っていたから、わりと忙しそうだった。

 

で、掃除します!と言ったけど、掃除の日は毎週金曜日だから、いいと言われて、かなり暇だったのですよね。夫も仕事で、義弟さんも離れたところの学校にいたので、ぽつーんと、豪邸に取り残されていた。

 

毎日、暇でやることなさ過ぎて、セレブっぽく、庭に紅茶を持って行って飲んでみたけど、さむい・・ぽっつーん。

 

あの豪邸を毎日、ちゃんと掃除したら絶対に暇な時間なんてないって。

掃除の日って、働いているから毎週金曜日なのかと思ってたけど、今でもそうらしく、いやいやちゃんと、掃除しようと思う。

 

いっけん、片付いているし綺麗なのですが、掃除機も週に1回とかだし、地下の階段の裏とか、かなり汚くてこっそり掃除したことがあったくらい。

 

あれだけ、広い家があったら、暇なんてないと思うけど。

義弟さんいわく、毎日、夫婦でグラスを磨いているほど暇らしいけど。

絶対、ちゃんと掃除したりしたら、暇なんてないはず!

 

姑さん大雑把な人で無趣味。

 

手芸とかもできないし、料理は上手いけど、動物も嫌いだし、確かに舅さんは趣味がたくさんあるから、友達と旅行がてら釣りとかも行ってるし、友達がいっぱいいて、よく出かけてる。でも、姑さんが友達と旅行に行った話って聞いたことがない。

 

まあ、あの性格だから、実は仲いい人いなかったりして?わからんが。

 

無趣味なのが、絶対に問題なのではないだろうか。

だから、暇で暇で仕方なくて、そうだ!息子たちに執着しよう!となる気がする。

でも、動物も好きじゃないし、姑さんに勧められる趣味が全く思いつかない。

 

確か前に、生け花に通ってたことがあった気がする。

日本の生け花よ!とか言って、画像を送ってくれたことがある。

 

夫と義弟さんとで、定年した親はヘリコプターだ!とか言って、電話で盛り上がってた。仲良しの兄弟です。毎日、絶対連絡とってる。ゲラゲラ、そんなに面白い?と

突っ込んでみたけど、まあ確かに・・うるさすぎて、聞こえないってことだよね?

 

男同士のノリにはついていけないわと思うのでした。

 

それでは!ciao!

 

 


ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村