晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

誰かと語り合っていない

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近、家にいることが本当に少なくて、いそいそと過ごしている。

先日、夫に言われてハッとしたのですが、「友達と会わないの?」会ってない!!

前は会ってたじゃん!という夫。

 

誰かと会って長々と語り合ったり全くしていない。

 

外に出ているので、話し掛けられたら話すし、人と触れ合ってはいるけど、誰かと待ち合わせして、会ったり、語り合ったりはしていない。

 

とはいえ、lineやその他の機能を使って、メッセージのやり取りをいろいろな人とするので、そういう意味では、人と話してはいる。

 

むしろ、メッセージのやり取りはわりと忙しい。(笑)

 

え!じゃあ何してるの?というところだけど、仕事して、一人であちこち行ったり、買い物したり、掃除して、運動できる日は行って、するともう5時近くになっていて、夫の相手したら、1日が終わる。

 

そうそう、最近やりたいことが多くて、習い事も、一人でコースがあるか直接聞きに行ったり、先週は、近くの美術館に一人で行って、久しぶりに絵画を満喫した。

 

海外生活なんてこんなもの?

 

日本にいるときは、人と会いまくっていた。

友達や同僚と、飲んで帰ったり、お休みの日に、どこかに出かけたり、家にいることがほとんどなかったし、人といることが多かった。

 

私ヘン?

 

でも、一人は楽で楽しいです。(笑)

ドイツだと、一人行動している女性もたくさんいる。

 

泳ぎに行くときも、一人だと少しだけしか泳がない!とかもできるし、たくさん泳ぐのもできるし、本も読めるし、自由。気を使わなくていい。

 

あとは、まだ完全に治ってはいないので、

 

人と会って長らく話すと、反対にいろいろ考えちゃったりして、病気が悪化してもいやなので、今はこんな感じでいいのかな?とも、思う。

 

人と語り合うことが必要ならば、きっとそういう流れが来るだろうし。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング