晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

人が来たときは確かめようと思ったこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ここ最近、梅雨のように雨ばかりで寒いです。

まるで秋。昨日くらいからまた暑くなりだしましたが、朝は寒かった。

夏掛けじゃ無理で、普通に布団にくるまってました。

布団ってもはや、死語じゃないですよね?もうついていけない。

 

最近、よくいくスーパーマーケットに若い男性がレジにいて、新しい人入ったのかな?と思っていたのですが、その人すごい商品とかレシートを投げるですよね。

 

ドイツなのでそれは、普通に雑だけど、投げるのってほとんどなくて、横に滑らせながら流す感じなんですよね。でもその人は投げるが、しっくりくる感じだった。それで、夫にそんな話をしていたのだけど、

 

外国人の風貌だったので、それで?とか話してたら、なんと夫、その人と話したことあるらしくて、普通に地域訛りだしネイティブだったよなんて言ってた。

 

で、昨日もその人がレジだったのだけど、なぜか丁寧にレシートを手渡しされた。

え!と思って、誰かに言ったのかな?と思った。

 

このあたりは、ドイツ人が多いのですが、特にお年寄りがたくさんなので、冗談ぽく注意されたのか、それとも怒られたのか・・。それかあの怒り爺さんかもしれない。(笑)怒り爺さん、少し前もまた肉屋のところで怒ってたから。( ´∀` )なんて勝手に想像したりしながら。

 

でも、投げなくなったのでよかったです。

 

さてさて、ようやく、タイトルの内容です。

 

うちの夫って荷物が多いときに呼び鈴を鳴らしてドア開けてと言ってくるのですが、昨日、チャイムが鳴って、でもオートロックだから、中に誰か入ってくると思わなくて、ドアを開けながら

 

「もう忙しいんだけど。」とか英語で文句言いつつ開けたら、管理人さんだった。

 

めちゃくちゃ、気まずかった。

きゃー。恥ずかしいわ。

 

今度から、無言で出ようと思ったのでした。

でも、うち、覗き穴がないのですよね。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング