晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

TwitterのDMが迷惑すぎる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近、Twitterを活用しているのだけど、DMを送り付けてきて、個人情報を聞こうとする人はなんなのだろう。先日、Twitterでも呟いてみた。

 

個人情報を大っぴらにしているSNSならば、Facebookのような気がするけど。

Facebookは承認制にしている人が多いからだろうか。

 

Twitterで個人が特定できる情報を書くことはあまりないし、まったくもって見ず知らずの人相手に、個人情報をペラペラ話す人もほぼ、いない気がするが。

 

荒手の詐欺なのだろうか。

しらっと無視するしかない。

 

DM×とプロフィールに入れていても送ってくる。

 

ちなみに、最近受け取ったのは下記。

私は韓国の●●です。あなたはどうですか?

私はシンガポールの●●です。あなたはどうですか?

私は中国の●●です。あなたはどうですか?

私は台湾の●●です。あなたはどうですか?

 

こんな感じ。全部同じ人やん!!

文同じだし。

 

日本人名を名乗っている人もいましたが、その日本語変なのよ。ネイティブはそんな日本語使わないしという日本語。

 

確か、韓国のは一番初めで、返事したら、私はシングルファーザーですとかいって、子供のプールの画像が送られてきて、速攻でブロックして、報告ボタンを押しておいた。

 

ブロックはDMのメッセージを開いて、上にある!を押すとブロックというのが出てきます。

 

誰かのお子さんの画像が悪用されているのではないだろうか。

怖いわ。

 

とのことで、でもTwitterは活用するとわりとアクセス数増えるのでブロガーにはおススメです。

 

それでは!!ciao

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング