晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

何者でもなかったときが一番良かったなと思う。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


今月の目標、毎日ブログを更新するができていないという。

まったくもって、目標が守られていない9月ですが。(笑)

 

さてさて最近、人生の中で一番いい時代は、何者でもなかったときだよなと思う。

 

まあ、人間は生まれてからすぐに、たいていは名前を付けてもらい、誰かの子供となるので、はじめから、何者かではあるのですが、そうではなくて、

 

例えば、学生時代。

私は太郎という人であって、山田家の子供だけど、それだけの時代。

これから、何かになる。

 

そういう時代が人生の中で私は一番好きかも。

はじめての体験がたくさんあって、希望に満ち溢れている時代。

なんにでもなれる頃。

 

青春はキラキラしていてかけがえのない時代だけど、一瞬で過ぎ去ると言われている。

 

しかしながら、自分たちが青春時代を歩んでいるときは、そんなことには全く気が付かないのだけど、青春時代を思い出すと、けっこう苦しい時代でもあったよね。

 

一人の人として歩みだすから、たくさんのことを考えるときでもある。

人生なのかで一番孤独を感じるときかも。

 

それでも、友達も初恋も、ありのままのその人を見ているころでもあるから、ある意味、この時代に好きになった人は貴重ですよね。

 

まあ、容姿の好みはあるとしても。

 

人生の大先輩たちがいう、青春時代にしかできないことを楽しみなさい。

とは経験者は語るで本当にそうなんだよなと思ったりするのでした。

 

それではciao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング