晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

マイナスな気持ちは相手に伝わる

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

心の中で思っていることは、言葉にしなければ相手に伝わらないとよくいう。

でも、強い思いは相手に伝わると私は思う。

 

特に、嫉妬や妬み、マウントなどはだいたい伝わるものだ。

なんだか、嫌だな・・・。と相手も感じている。

 

でも、嫉妬や妬みって人間ならば持ってしまう感情だから、仕方ないとも思う。

それで嫌がらせをするのでなければ、人間らしい感情の一つだ。

 

私はある人から、たまにその感情を感じていた。

マウントという方法で。

 

で、かなり信用していた人だったからはじめ、悩んだのだけど、あるとき吹っ切れて、それ以来はそういう感情を感じても、反対に笑顔でかなり社交辞令的な対応ができるようになった。

 

まあ、そこで気まずくなったら、反対にこちらが、買い物行って偶然会ったら嫌だなとか、気にしてしまうので、反対にこっちからいい人アピールするくらいに、全く気にしていない素振りで、対応するのが一番効果的。

 

でも直接のかかわりは避けてみる。

 

こういう大人の対応ができるようになると、なんとなくレベルアップしたような気になれるから不思議かも。

 

それでは!!ciao

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング