晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

やっぱり、意識が高いのねと思ったこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

少し前に、夫の友達がきたときに、何も出すものがなくて、マドレーヌなら、買ったのがあるけど!

と言ったら、

 

「スーパーマーケットで買ったやつでしょ?添加物が入っていそうだからいらない」と言わてしまった。

 

最近、小腹が空いたときのために買ってあったのだけど。

 

でも、考えてみたら自分で作ったケーキとか焼き菓子ってそんなに長く持たないから、保存料とか確かに入ってるよね。全然考えたことがなかった。

 

いやいやでも、夫、お菓子食べまくってるし・・。そっちのほうが、体に悪いのではないだろうか?

 

と思いつつ、ドイツでケーキやお菓子を手作りすることが多いのって、そういうのもあるのかな?ただ単に、人数多いのに買ったら高いからかと思ってたよ。ww

 

パンも、パン屋で買うとすぐ固くなるし、家の近くのパン屋さん現金のみだから、面倒で普通のトーストをいつも買ってあるけど、それもよく夫が文句言っている。パン屋で買ってきてよ!とか・・それか作ったら?えーーー。

 

送料無料 本格ドイツパン6種セット | イベント 歓迎会 イベント 景品 3000円 会社 職場 大量 法人 食べ物 お返し クリスマス ハロウィン 秋 ギフト 冬ギフト プレゼント ギフト お祝い 結婚 出産 内祝い 退職祝い 結婚 祝い お礼 退職 お返し おすすめ お取り寄せ

価格:3300円
(2023/11/2 07:04時点)
感想(73件)

一応、意識はしているらしい。

 

さてさて、水曜日はドイツは諸聖人の日でお休みでした。

なので、ミカンを使ったチーズケーキとカレーを作ったのですが!

それがなんと、ものすごく美味しかった。

 

私って天才!なんて一人で自分を褒めまくっていました。

チーズケーキは、夫がこれは美味しいじゃん!と言っていた。

 

しかし、実はチーズケーキはレシピと違う材料と分量で作ったからか、ミカンが浮いてきて、あれ?なんか水っぽいからかも、大失敗?とドキドキでしたが、褒められた。

 

ドイツ語でミカンは、die Mandarineです。

 

でも私的には、カレーが本当に美味しかった。

 

それでは!!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング