晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

自分のオーラのせいかもしれない。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


昨日、ちょっとブログについて気にしている感じで書いたのですが、そうそう。

そもそも、このブログは、はっちゃけ笑わせブログなのです。

という、この流れもうすでに3回目くらいかも。

 

この凹む流れ、何度か書いている気がする。そのたびに、そうそう、そういう趣旨のブログじゃなかったわ、と思うのだった。いい加減学ばなくては!

 

去年も同じことがあって、PVなんて気にしない方がいいよというアドバイスをいただいた気がします><。デジャブ。

 

PVとか、人気とか考えちゃうと面白くなくなるので、まあいいやの精神でいきます。

応援してくれる方々もいらっしゃるので。(笑)いつもありがとうございます。

暖かいメッセージに感謝です。

 

ところで、ふと昨日テレビを見ながら思ったのですが、打たれ弱い私はかなり気にするタイプなのですが、考えてみたら、嫌なことを言われたり、からかわれることが多いことに気が付いた。

 

そういう、こいつなら言っても大丈夫でしょ!オーラを全開に出しているのかもしれない。

 

思い起こせば、そんなことがたくさんあった。

 

なぜか、私だけ敬語を使われないとか、学生時代から男子にうざがらみされたり、同じことをしていてもなぜか私だけ怒られたり。(笑)言いやすいんじゃないと、女友達からは言われていた。

 

語学留学でも、クラスの男性に変な顔の瞬間の写真を撮られて見せられたりとか、冗談を先生にいうときに、毎回私の名前をセットで出されてタジタジになるとか。言いにくいことを言われる的にされるとか。からかいやすいのでしょうかね?

 

でも、写真はまわりの友達が、「え?なんでそんなことするの?」とドン引きしていた。本当そうなのよ。

 

問題はおそらく、みんなから見えている私と実際の内側の私が違いすぎることなのかもしれない。こいつなら言っても大丈夫だろうと思って言うけど、実は気にするタイプという。

 

今度から怖い顔して歩くとか、怖い顔して座るとかしようかなと思う。

怖いオーラ。

 

母にもよく、

「あんたがヘラヘラしてるからよ!」

とか、

「ボーとしてるからよ!しっかりしなさい!」

なんて言われていたし、

 

上司にも

「●●はいつも楽しそうだな」か、「幸せそうだな。」

と言われたりしていた。

 

どうしたら、キリっとシャキッとこの人には言っちゃいけないオーラを醸し出せるのだろうか。

 

気づかぬうちに、顔がヘラヘラしているのだろうか。

今日から怖いオーラの勉強をしようと思います。

 

みなさんはどうですか?

自分の発している自分と、内側の自分は違いますか?

考えてみたらけっこうおもしろいですよね。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング