晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人はフレンドリー?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


家の夫は、人にものすごく好かれるタイプ。

 

うるさくはないけど、たくさんフレンドリーに話すので、友人といて、友達の友達からインスタや連絡先を聞かれたりしているところを何度か見かけた。英語ができる私の友達とも積極的に話す人。

 

めちゃくちゃ、フレンドリーで人当たりいいので、スーパーマーケットやレストランでも知らない人と話していることもある。散歩中とかも。

 

でも、実はインの人で、友達は人生にあまり必要ないと思っていて、フレンドリーなのにしっかり距離感を取るタイプ。地元に帰ると友達にも会うけど、普段あまり会わない人。

 

私の友達にもそういう人いたかも。かなり人当たり良くて人気があるのだけど、その場だけと思ってる、といつも言っていた。わりと心の中、腹黒い?

 

夫は、引っ越しが多かったらしく、その場だけ楽しむことに慣れている様子。

 

そもそも、家の夫の家族がみんなそんな感じで、かなりフレンドリーで、知らない人とよく話していたりする。(笑)姑さんとまだ仲良かったころ、一緒に出掛けることが度々あって、すると知らない人と話しだしたりすることが何度もあった。姑さんに限らず、家族全員がこのタイプの我が家なので、集まると、まあうるさいです。

 

ところで、今年、日本の家族とビデオ通話をしていたとき、夫がちょこっと挨拶したのですが、家の家族に、

 

「若い!可愛い」

と言われていた。

 

めっちゃ、笑顔で手とか降っちゃって、別人じゃん!と思ってしまった。

外面良すぎ!!家だと、機嫌でかなりぶっちょーずらしているときも多々あるけど。

怖いわ。

 

とのことで、今週は少し余裕があって、ブログも書けてよかったです。

 

それでは!Tschüss

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング