晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

人生で必要なのは経験

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


バタバタしておりますが、A8ネットで広告を使用したらそのURLを申請しないといけないことになったらしく、簡単にできる方法などもあるのかもですが。

 

よくよく考えたら、広告収入は、ほとんど、楽天Amazonなので、必要ないかなと、一定の広告以外は、外す作業をしていますが、かなり大変です。楽天の商品URLを張っている場合はどうしたらいいのか不明。

 

だんだんと大変になってきますね。

 

今週は週の前半までは余裕がありましたが、後半はバタバタでした。

 

海外で語学を学ぶときにいつも思うのですが、外国人の人たちの会話力の高さについて感心するばかりです。私は事前に考えないと、とっさに全然考えつかなくていつも悔しい思いをします。

 

発想力がすごいですよね。

本当に尊敬する。

 

なんだろう、あれも日々のトレーニングなのでしょうね。

日本は学校があまり、人前で話すことや自分の考えをまとめて話す機会をくれなかった気がする。今の時代はどうだか知りませんが。

 

でもね、はじめのうちは、ドイツに来て落ち込むことが多かったけど、こういうのって経験の違いだと思うので、自分が劣っているのだと思うことはやめにしました。経験してないだけ!経験すればできるようになる。

 

かなり前向きに捉えられるようになりました。

前は、自分の能力が低いからだとか、劣っているからだとか。

努力が足りないからだとか、もう思いを巡らせていました。

 

今は、今まで逃していたチャンスを逃さないように、できるだけ、人に話しかける機会を多く作るようにしています。

人生で必要なのは経験だ!と最近実感します。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング