晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

オクトーバーフェストがはじまりました!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


Oktoberfest(オクトーバーフェスト)が始まりました!

オクトーバーフェストは何か?というと、ビールの祭典でです。ドイツ・ミュンヘン1810年から開催されています。開催日には、テレビで中継されたりし、民族衣装をきて、音楽に合わせて踊ったりなどドイツ文化を楽しむことができます。

 

ドイツのお祭りに欠かせない、アトラクションなどもあります。しかしながら、基本的にビールはお値段高めです。

 

オクトーバーフェストは夜しか行ったことがないので、昼に行ってみたいのだけど、過去のすごい人だったこを思い出すとなかなか腰が重い(笑)

 

今年は違うイベントにも行ってみたいものがいくつかあるので、オクトーバーフェストはどうしようかなと思っています。

 

ドイツに来た頃に、行ったときは衣装もちゃんとディアンドルを買って行ってきました。

 

その衣装はあげてしまったので、今度着るときは買わないといけない。

当時は、夫が買って用意してくれていたので、私には大きかったのです。

 

ディアンドルは値段はピンキリです。日本の浴衣もそうですが、そのあたりで激安のものもあれば、高級なものもありますし、オーダーメイドすることもできますが、セットでちゃんとしたお店で買うと、500~800€くらいかかります。男性用はもっと高いです。パンツだけで500€くらいするものもあります。

 

ドイツのディアンドルは場所によって少し違っていたりして興味深いです。

 

europalove2.hatenadiary.com

 

だいぶ前に書いたことがあった。

でも、ドイツにこの季節にいるならば、絶対に1度は行って欲しいです。

他国の文化をものすごく感じることができる、いいイベントだと思います。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング