晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでマスク詐欺にあう

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

つついに!!詐欺にあいました。

やはり、言語がわからないというのは難しいことですね。先月Amazonでマスクを注文したのですが、注文してすっかり忘れていた私

 

するとある日Amazonからメールがきました。そのショップがAmazonからのaktivではなくなったと書かれていました。もしも、荷物が届かない場合は保証の対象になるかを確認するので連絡をするようにと書かれていました。

 

むむ。私としてはAmazonだしと、すっかり信用して疑うことがなかったのですが、夫にはみっちり怒られました。ちゃんと、口コミとかも読めないんだからもう注文しないで!!とピリピリ怒りながらもいろいろ調べてくれて、発送ナンバーが存在しないとのことで、Amazonにメールを送ってもらいました。

 

日本では、今よりも頻繁にネットショッピングはしていましたが、そういう被害にあったことがなかったので、本当に驚きでした。値段はそんなに高くなかったけど、ドイツのマスクは元々そんなに高くないので、なしではない金額だったと思います。

 

返金は無理かもと覚悟していますが、みなさんも気をつけください。

 

あと個人的に思うのはSNSなどで、みんなのためを思って発言しているのはわかるのですが、必要以上にマスクをつけないと危険だなどと煽ったり、食品もほらこんなにないよなどの情報を発信することは、返って買いだめを増やす結果になったり、不安に感じる人たちを増やすので、考え物ではないかと・・・あくまでも個人的な意見です。

 (もちろん状況を把握するためになることもあると思います。しかし、中には必要以上に何度も何度も同じ内容のものを、投稿したりしている人もいるので・・)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

しっかり身につくドイツ語トレーニングブック 文法と頻出単語を同時に学べる (CD book) [ 森泉 ]

価格:2,860円
(2020/3/27 23:22時点)
感想(12件)