晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

海外で日本人を見掛けたときの話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210826151945j:plain

私は最近、かなり久しぶりにショッピングエリアがある街に行ったのですが、レジで、もしかしたら日本人かな?という人を見掛けました。

 

日本人て歩き方でわかる人もいたり、見かけでそうだろうと分かる人もいるのですが、たまにエキゾチックな人だと、どうだろう?そうかな?違うかな?ということがあります。

 

そう言う人に出会った時に英語だと日本語訛りでやっぱりとわかることもあるのですが、ドイツ語だったのと距離があったので・・たぶんそう?

 

そういえば、2年前くいだったかな?

コロナが始まる前にドイツの新年は花火を打ち上げるので私たちも出掛けたのですが、横にアジア人ポイ人とフランス人集団がいて、日本人かな?と思っていたら、発音でやっぱ!とわかったのでした(笑)

 

話は戻って、その時、私はかなりの激安靴下と、夫のシャツを買っていたので、もしも日本人だったら、ちょと(/ω\)恥ずかしい。


でも、ドイツ語ができたら、洋服屋さんやデパートやショッピングエリアでも働けるのですね。家の街だとかなり小さいショッピングセンターなので無理かもですが。

 

いろいろな可能性を考えるのは楽しい物です!

 

それでは!ciao!

 

しっかり身につくドイツ語トレーニングブック 文法と頻出単語を同時に学べる (CD book) [ 森泉 ]

価格:2,860円
(2021/8/26 15:23時点)
感想(13件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村