晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人にとっての散歩とは?

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210214043544j:plain

ドイツに来てから、散歩の感覚が変わりました。

 

どんなに寒い日でも雪でも散歩している人を見掛けますね。そして、歩く距離が違うなとも感じます。これは、日本人でも感覚が違うと思いますが、私にとっては15分超えると遠いなと感じ始めて、40分くらいでヘトヘトになってくるのですが(笑)夫にとっては30分くらいは普通で1時間も余裕で大したことではないみたいです。

 

家の夫は散歩すると軽く言っておいて、山の中を連れまわしたり、スカートとブーツの私にお構いなしなので、数年夫婦をしていれば、

 

・どこに行くの?

・何時間歩くのか?

 

聞くようになりますが、夫のあまり歩かないは、本当にあてになりません。歩かないと言っておきながら、1時間は普通ですし、だいたいは2.3時間ほどは・・・なので、この散歩のときに義両親が一緒だと安心します。

 

義母が疲れやすいので途中で私たちだけビール飲みながら待っていて、夫と義父で車を取りに行ってくれたりします。

 

一度、夫と二人のときに疲れすぎてしまって、夫が車を取りに行って私は待っていたことがあったのですが、あんな誰もいな森近くで、一人で待ち続けるほうが恐怖感半端なく、あれ以来、頑張って歩くようにしています。

 

今まで遭難したのかと思ったこともあるし、とてもじゃないけど、人が歩く山道だとは思えないところを歩いたり、まあ大変です。軽くサバイバル。いつも、大喧嘩になります。今まで死を感じるほどの道は何度もありましたが、最高に怖かったのが、山の中に入って行って、夫も若干どこにいるのかわからない様子で・・・

 

雨が降ってきてしまって、もう泣きそうでした。そういうときは、遠くの景色をみて、例えば山とかですね、で方向を確認すると上手く脱出できますけど、それができない場所もあるのでそうなると、危険ですね。

 

でも、最近は一緒に散歩に行くことがめっきり減りました。今のエリアは一人でも散歩しやすし、出かけやすいところなので

 

最近私はドイツで歩いてて迷子になると、山の位置とか、遠くのほうをみて、こっちだ!と方向を確認できるようになりました。(笑)

 

そんな私たちですが、夫さん、いつも家にいると、テレビ見ていても、「おもしろい!みてみて」と本当にうるさいと思うし、寝ていてもうるさいけど、いないと静かで寂しく感じます。

 

犬を飼っている人は1日に2回は散歩しないといけないので、そんな健康的な生活をマネしたいのだけど、できない。私は本当に本当に寒がりです。寒いの大嫌いです。

 

昨日、日本で大きな地震があったようですが、みなさん大丈夫でしょうか?停電したと聞いたので、この冬の中寒くないか、とても心配です。

 

それでは、また。ciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村