晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

冷凍庫の大事さを実感しました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210713234047j:plain


実は最近、冷蔵庫の冷凍が壊れました。

なんとなく、2個くらいなら入れていても凍っているのだけど、それ以上入れると凍らないので、冷凍庫をほぼ使っていない状態。冷蔵庫は大丈夫です。

 

新しく冷蔵庫を購入したのですが、到着まではかなりかかりそうらしく・・・。

いつ来ることやら・・・。

 

冷凍庫って普段はあまり深く考えたことがなかったのですが、ないとこんなにも不便なのか!と驚きました。今までは週末に夫と買い物して1週間分を買いためていましたが、今はそれだと足りなくなってしまって・・・。

 

日持ちしないものは買えない。アイスも買えない。氷も作れない。氷買ってきても、冷凍できないので、氷は完全に無理。

 

いやはや、現代では便利な物に囲まれており、深く考えないけど、いざ、ない!!となると便利さが身にしみますね。

 

はやく冷凍食品が買えるようになりたいです。

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村