晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

マスクが普通のマスクでOKになりました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210904013321j:plain

昨日は、真夏の陽気だったようですが、夕方まで家にいたので全然わからなかった。

家、涼しいのですよね。


マスクが普通のマスクでOKとなったようです。

今まではバイエルン州はFFP2マスクでなければいけなかったのですが、かなりガッチリなので、長時間つけていると、酸欠または耳のあたりが痛くて痛くて。

 

途中で外に出たりしていた。

ので、よかったです。

 

値段も若干高かったです。

でも、私はワクチンを打っていないので、スパーマーケットや買い物では変わらずにFFP2マスクを使う予定ですが、長時間に及ぶ何かのときには、普通のマスクにしようと思います。

 

そもそも、州でルールが違うのもどうなの?

だって、結局その人たちは日常で普通のマスクだけど、旅行で来てるやん!!

だからって、コロナの感染者が増えているのかも不明?

 

FFP2マスクをしなければいけない!となったころ、本当に高くて、ビックリだったのですが、今では1枚65セントくらいで売られています。なんだかね。

 

そもそもFFP2マスクとは?

とりあえず簡単に言うと、普通のマスクを2枚つけているくらいに、外からのウイルスとその人がもしも、ウイルスを持っていても外には出にくいよ。ということらしい。

 

だんだんと、緩和されていくのは嬉しいのですが、ワクチンはまだ打つ覚悟ができずに、でも、無料検査も終わるし、どうしよう。どうしよう。のまま、時は過ぎています。それでは!!

 

みなさんが、今日も健康に過ごせますように。ciao!ciao!

FFP2ウィルス対策マスク 送料無料 1枚入り×2箱セット 微粒子汚染物質防塵対応 ウイルス感染予防

価格:1,500円
(2021/9/4 01:35時点)
感想(0件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村