晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

実はたくさんの物に囲まれている?と姑からのプレゼント!

スポンサーリンク

昨日、赤裸々に気持ちをブログに書いたので、恥ずかしくなり、もう開けないかもと思いながら、恐る恐る開いたらビックリ!!アクセス数に目を疑いました。昨日はいつもの3倍!!プラス、ドイツ時間で今は午前中ですが、いつもの1日分のアクセス数を超えました。

 

え!!私は普段、くだらない内容ばかりなので、ブックマークをしていただけることが少ないのですが、たくさんしていただいて、読んでいただいた方、Starつけていただいた方、ブックマークいただきコメントいただいた方、ありがとうございました。

 

昨日の話の続きですが

 

人は何かが叶わないとき、どうしても手に入らないとき、いつもないない!!

ない!と思いがちですが、実はたくさんの物を持っていますよね。

昨日はそのことにも気づいた日でした。

 

こうして、私は今ブログを書いているわけですが、私の目の前には、暖かいコーヒーがあって、服も着ているし、パソコンもインターネットもある。

 

何も思い通りにいかなくて、絶望しても必ず何か持っているはずです。

 

それは、隣の人が買えなかった最後の一着の上着かもしれないし、誰にでも優しい心かもしれないし、お気に入りのボールペンかもしれないし、好きな人かもしれない。

 

目の前の幸せを無視して、ないないない。

欲しい。欲しい。

人間は贅沢な物です。

 

そのことに気が付いたので、また一つ、今日は元気になれた気がしました。

 

f:id:europalove:20211104180759j:plain

ところで昨日、姑から荷物が届きました。

プレゼント送るの大好きな姑。

 

昨日は張り切ってスーパー行ったり、中華のテイクアウトをしたりでバタバタで帰ってきてから開けてみると、またいろいろ入っておりました!

 

なぜか、マグネシウムの試供品がいっぱい。

姑はマグネシウムブームなのか?私にはハンドクリームとリップクリームなどなど。

 

夫宛に靴下とセーター

 

姑のくれるセーターはいつも同じ色だけど、若干、デザインが違う。

姑の夫に対する色のイメージがこの色なのだろうか?

 

3年連続で冬に貰っている。

何をあげたか忘れちゃうのかな?

 

1着は夫があとで、捨てる予定の要らない服の入った段ボールに入れて地下の倉庫に置いてある。

 

しかし、今年のセーターはサイズアップしており、姑的には、うんうん。

着ないのはサイズのせいね。なんて思っているのかも。

それにしても、姑はまとめ買いして、プレゼントするので

もしかして、弟とお父さんもお揃いで持っていたりして?(笑)

それはそれで可愛い。

 

姑がくれたTシャツやセーターはいつも眠ったまま・・・。

着なよ!嫌だ!着なよ!嫌だの繰り返し。

夫の趣味と合わないのかな?

あ!でも今年貰ったシャツは着ていた。

 

先日見たドイツのテレビのランキングでも、家族や恋人に何を送る?で靴下とか下着が上位に入っていました。簡単に何かあげたいときにいいですね。

 

家は姑がよく贈ってくるので私は夫の靴下と下着はあまり買わないようにしています。

 

とのことで、クリスマスが近づいてくるので、姑は大張り切りのようです。

今日も、みなさんにとって、素敵な1日になりますように。

 

それでは!!ciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村