晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑の謎の行動

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220120174536j:plain


家の姑については、かなり書いていますが、家の姑はバリバリのキャリアウーマンだったわりには、抜けている。

 

先日家に来たときに、これはいつもなのだけど

「暑い、暑い」と騒ぎだして窓を開けだす姑。

 

舅に、

「コート脱ぎなさい」

と言われる姑・・。

 

そうです。セーターの上にコートを着たまま、ヒータの入った家の中にいるので、誰でも暑くなるのです。(笑)

 

でもなぞなのが、今の家はリビングと書斎しかヒーターはオンにしていないので、廊下も切っていたし、書斎はドアを閉めていた。しかし毎回、暑いと騒ぐ。前の家のときも暑い暑いうるさかった。

 

Tシャツ1枚の夫は窓を開けられて、激怒。

( ´∀` )

 

そして、何度か書いている、家の姑は

食器を拭く布巾をいつも持ってくるのですよね。

しかも、中古品・・。

 

先日の大騒ぎ来訪のときも、帰り際に夫のリュックにまた使い古しの布巾を入れて帰っていった。これ、本当に謎。

 

新しいのください。(笑)

人の家の食器を拭く布巾はさすぎに気持ち悪くて、いつも雑巾にしている。

夫の洗車用の雑巾に・・・。

なんだろう。

 

しかしながら、洗えば綺麗になると思っているところは親子で似ていると思う。

夫も熱湯消毒と、バクテリアの消毒液を使えば、なんでも綺麗になったという。

義母はいつも家にくると、この靴洗ってきたから大丈夫、とか言うのだけど。

あんた、今5分くらい歩いてきたよね。と突っ込見所満載。

 

今度からはしれっと、スリッパを出すようにしようかなと思う。

無言の脱げの圧力。

 

これは、夫の友達の家ではよくされます。

玄関入ったら自然に、スリッパをふっと出される。

脱いでね。

 

義弟はすぐ脱ぐけど、この靴を脱ぐ文化って、わりと新しいのかな?

弟が友達を連れてきても、友達に「脱ぐ?そのまま?」と聞かれます。

若者は脱ぐかも?と思っている人が多数いる気がするけど、老人はそのまま入ってくる?のかな?わからない。

 

とにかく、やっぱり家の姑はかなり謎なのでした。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村