晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

バイエルン州コロナルール変更?

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220121184501j:plain



乾燥機が我が家にやってきた。

知り合いがくれました。

これで、家の中にシーツとかタオルを干さなくてもよくなります。

しかしながら、私の服は縮むと嫌なのでやめておきます。

 

ところで、バイエルン州は現状2Gルールと2G+などなど・・ですが、小売店には未接種者も入れるようになりました。裁判所が、決定を出した。

 

わかりやすく日本で例えると、現状はスーパーマーケットは全ての人が入れるけど、百円ショップとか洋服屋などは2Gルールとなっています。ワクチン接種者と回復者のみですね。

 

これが、解禁されるようです。

 

でもまあ、そうですよね。スーパーはほぼほぼ、全ての人が利用しているわけで、なぜに小売店はダメなの?ということが謎ですし、ワクチンは自分の身を守るものであって、人に感染させないものではない。

 

www.zdf.de

 

ドイツ語はニュースのレベルはまだまだ私には難しいのですが、おそらく職業の原則に反するということで、お店側が訴え出たということだと思われます。

 

裁判所の判決では、ワクチン未接種者のみ排除するには十分な根拠がないということのようです。この決定を受けてバイエルン州では小売店も2Gではなく入れるようになりました。

 

謎だったのが、はじめにこの2Gルールの中に肉屋やパン屋は利用可能となっているのに、普通にパン屋にも肉屋にも2Gがはられていたり、混乱している部分もあるのかな?と・・。

 

といころで、常にニュースにアンテナを張っていないといけませんね。

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村