晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑からの突然の提案

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220304165058j:plain


家の夫も思いつき大臣だけど、姑もかなりのものです。

さすが、親子!一昨日、夫から急に、

「君の両親を12月に招待したいと母が言っている」と言われました。

 

え!招待って??と聞いてみると、どうやら家の両親を義実家に招待したい。飛行機代以外は義実家で支払いますとのことらしい。それ招待じゃないのでは?

 

????????????

 

ちょっと待って、元々来ると言う話があるなら、ともかく、そんな話出てないんだけど。

 

ちょっとなぞと思いつつ夫に

 

コロナだし、家の親ドイツに来る予定ないよ。もし来ても、泊まるならきっと家に泊った方が気楽でいいと思う。お金も出してもらうとか、日本人は嫌がるよ。とやんわりと断ってみました。

 

母には数年前にドイツに遊び来ない?と言ってみたけど、あっさり断られた。

オランダなら行きたいけど、ドイツはもう前回満喫したからいいや・・なんて。

冷たい母。

 

ドイツからオランダ行けばいいのに!!と提案してみたことあるけど、全然現実味がない話の段階。

 

父は腰痛持ちのうえ、飛行機嫌い。日本食が好きな人だから、たぶん余程のことがない限りは来ないだろうし、犬もいる。

 

姉が来たがっていたけど、姉なら一泊くらいならあり得るかも。

 

人の家に泊まるのは、私は基本的に苦手です。

泊られるのも。

しかしながら、人によってでしょうね。(*'ω'*)

 

今回の提案は姑の親切心からなので、「ありがとう」は伝えておきました。

 

それではciao!ciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村