晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

酔っ払いは困る

スポンサーリンク

ドイツでは外でお酒を飲んでいる人がいる。

それはレストランやバーのテラス席でなくて、そのへんのベンチとかでもそう。

ドイツはベンチがいたるところにあるので、ベンチでお酒を飲む人がいる。

 

それは、若者だけではなくて、大人も。

おじさんくらいの人もいる。

 

私たちから見たら、それがドイツ人なのかそうでないのかはわからないのだけど、そしてもちろん、その辺で用を足す。

 

あの、公衆トイレがあそこにあるのですが・・・。

もうかなり最悪な瞬間もある。

 

最近、暖かくなってきたので、そういう人たちが増えてきて、家の近くのベンチにもそんな人たちがいる。ある日、家のチャイムが連打される事件発生。こっちからは、見えないので、その酔っ払いなのか、それとも子供の悪戯なのか、はたまた何なのか・・不明です。

 

でも、下のベンチで昼間からかなり酔っていて歌っていたのでその人たちの可能性は高い。

 

こっそり、下に降りてみたけど、誰もいない。

酔っ払いはまだベンチにいるのかは、ドアを開けないと見えないので開けなかった。

荷物かな?と思ったけどそんな気配も全くなく。

 

続くようなら、警察に相談するしかないかな、なんて夫婦で相談しています。

ピンポンダッシュという子供の可愛らしい、悪戯ならまだいいのだけど。

 

それではciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村