晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

スーパーポジティブなあの人

スポンサーリンク

ポジティブは、大切だとよく言われます。

でも、けっこう難しい。

 

人間、イライラしたり、笑ったり忙しい生き物。

ネガティブな感情の方が簡単。

 

でも、私の周りに、かなりスーパーポジティブな人がいます。

その人、いつもミラクルなことを呼び寄せている。

 

うそ!!!とビックリしたことが私は何度かある。

しかし、ラッキーを得ている。

 

みなさんにも、理解してもらうためにも、内容を書きたいけど、このブログに気付いているかもしれないから、書けないのが残念。普通の人が無理じゃない?と思うことでもその人は受け取っていたりしている。(笑)

 

本当です!

 

ドイツに来てから出会った人たちの中で、うわー素敵な旦那さんを手に入れて、素敵な豪華な生活をしていて羨ましいなと思ったこともあったし、うわー、やっぱり外国に住む人は頭がいいんだなと感心したり、自分にはない物を何度となく羨んで、落ち込みました。

 

しかし!

その人は絶対にそうは思わない人。

 

その人は今ある生活で十分に幸せだと思っているし、傍から見たら、え?大丈夫?と思われることでもそうは思わない。いつも幸せそう。むしろ、それを笑いに変えている。

 

だからか、いつもいつも、ついている!

すごい。

 

そう言われてみれば、その人に何度となく言われたことがあることを、よく考えてみると、今につながっている気がする。

 

これが、いわば、引き寄せの法則というものなのだろうか?

私が何度も失敗している。幸せの法則をその人は常にしている!すごい!!

 

うーん。

やっぱり、人と出会うと言うことは学びだなと思ったのでした。

マネできるかわからないけど、見習いたい!

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村