晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ヨーロッパ男性の我の強さ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


以前の続き、ヨーロッパの人は自己主張が強いと言うのは知る人ぞ知ることだと思いますが、家の夫は拘りが強いうえに、いろいろ物知りでもあるので、口うるさい。

 

で、一時期、うるさいな。

と思ってガン無視していたら、雨の日に傘を持って行けと言う母のように的中することが多々あり、

 

夫に言われたのが

「あのさ、別に君に意地悪しようとして言っているんじゃなくて、知識の中から言ってるわけよ」

 

とのことで、それ以来、わりと夫の言い付けを守っていました。

それが、そのうち、食の好みにまで、広がっていた。

 

大袈裟だなとか簡単に思っていても、全然大袈裟じゃなかった・・。

てなこともあって。(笑)

 

このように、ヨーロッパの人は言いたいことをいう人がいますが、

はじめ、これは家の夫だけかと思っていたけど

ある時、イタリアに住んでいる友達を尋ねたときのこと。

 

友達の旦那さんも割とそんな感じで、何か買おうとしてもいちいち、クオリティーが悪いとか、こっちがいいとか、言うのですね。でも、それは本当に美味しい物を食べたほうがいいと思う気持ちだったりするのはわかります。しかし!!

 

で、友達が空気を読んで翌日は友達のみが登場したということがあったのですが。

このようにいっけん、口うるさい人というイメージを持たれがちですが、実は、理由あってのことだったりもします。

 

でも、みんなではないけど。義弟さんなんて何も言わないし。

 

ヨーロッパでは自分でしっかり考えて行動したり、選んだりしないと、大変なことになることもあるので、だからだと思われます。実際にどうしてもこれがいいと買って、すぐ壊れたとか。(笑)

 

危ないと言われているのに、反抗して行って、真面目に怖かったとか。

 

このように、知らない国で知らないことが多くて夫に頼り過ぎて、言いなりになる傾向にあったと、ハッとしました。(え?言いなりにはなってないって?)

 

今年は夫からの自立というと、離婚みたいに聞こえそうですが、間違えても失敗しても自分で学んで間違いを正せるようになりたいです・・が・・・細かく書かれてるドイツ語を辞書を片手に読むの本当に疲れるから、ついつい・・。

 

とのことで、目標はいくつ持っていてもいいですね。

それでは!!

 

ciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

あす楽 時間指定不可 フランチスカーナー ヘフェ ヴァイスビア 500ml 瓶×20本 送料無料 輸入ビール 海外ビール ドイツ ヴァイツェン フランツィスカーナー オクトーバーフェスト RSL

価格:6,999円
(2022/6/23 01:35時点)
感想(323件)

ドイツの学校には なぜ 「部活」 がないのか 非体育会系スポーツが生み出す文化、コミュニティ、そして豊かな時間 [ 高松 平藏 ]

価格:1,980円
(2022/6/23 01:36時点)
感想(1件)