晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫の会社を見学してきました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


先日、夫の会社でパーティーがあったので見学してきました。

食事会と見学したい人は説明付きで受けられたのですが、改めてすごいなと感心しました。

 

普段夫がどんな仕事をしているか何となく知っていてもわかってなくて、子供たちがたまにするお父さんの会社見学のように、私もへー!!すごい。

 

なんて感心ただただ関心(笑)でも、専門用語がよくわからなかった。

なんだか難しそうだわ><想像していた以上に細かい作業。

 

ところで、同僚さんと会話していたとき

 

ふっくらと大きい男性がいて、その人が話していることが全く一つも理解できなくて

夫に聞いたら

 

「あの人、めっちゃ訛ってるからね」

何て言っていました。

 

訛り過ぎやん。

まあ、そんなこともありますね。

でも、いろいろな人と話して慣れていきたいです。

 

最近は本当にドイツ文化にふれる機会が増えてきて、ドイツ語に対する意欲が再び湧いてきた。単語も増えていく、やっぱり人間必要に迫られると勉強したい!学びたいと思えるものですね。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

あす楽 時間指定不可 フランチスカーナー ヘフェ ヴァイスビア 500ml 瓶×20本 送料無料 輸入ビール 海外ビール ドイツ ヴァイツェン フランツィスカーナー オクトーバーフェスト RSL 賞味期限2022/9/23

価格:6,999円
(2022/7/8 19:11時点)
感想(327件)