晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツではじめて働く!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


パートというか、バイトというかのトライアルに行ってきました。

クタクタでブログ書けてなかった><

結果、パッパカカーン!!仕事ゲットしました。(笑)

 

3年ぶりに働いたのでクタクタでしたが、働くっていいなと思った。

気持ちがいい!!

 

みんなが、笑顔でありがとうと言ってくれることが嬉しい。

たぶん、日本で働いていたらこんなふうには思わなかったかも。

働くことが当たり前。

 

でも、ドイツに来て、当たり前の働くことが難しくなって、はじめて、働くことの喜びを知った気がします。

 

働くって本当に気持ちがいい!!

頑張ります。

 

そういえば、以前にこの私のドイツ生活のステージが第二章に入って働きたいと思うと書いたのだけど、別に全然探してなかったのですよね。で、いろいろあって、ある日少し元気になったかもと思った日に、この仕事のお話をいただきました!

 

やっぱり、思ったこと、言ったことは叶うのかもしれません。

 

職場は、本当に良い人たちで、反対に申し訳ない気分になってしまう。

言葉が不自由な私にも、優しくて。

大丈夫!話してればそのうち、話せるようになると。

 

ご婦人がEUの違う国からいらしたので、わかる!!わかる!気持ち

と、とてもとても優しい。

 

しかしながら、シャイ全開で、全然自分から話しかけられない。

このチャンスを活かすためにも、もっと頑張って話しかけていきたいです!

エイエイオー

 

それではciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村