晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

自分は自分、人は人

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今日は朝早くから忙しいので夜に更新です。


最近思うのが自分は自分、人は人だということ。

 

これは、語学でもそうで自分よりもできなかった人ができるようになっていたり、自分ができなかったりして、落ち込むことはあると思います。語学じゃなくてもなんだってそうです。

 

でも、自分は自分なのですよね。

全てにおいてそう。

 

あの人はこれが、出来るけど、自分にもその人ができない何かができることはあります。だから、焦る必要はない。

 

あの人は金持ちだけど自分はそうじゃない。

でも、いつか自分も金持ちに慣れるかもしれないし、その人が持っていない何かを持っているかもしれない。

 

自分は自分、人は人。

そう思えばかなり楽になります。

 

数週間前?1ヶ月くらいかな?の出来事で、

いろいろ学ぶことが本当に多かった。

 

でも、一見、嫌だと思う出来事のおかげで、私の考え方はすごく変わったと思う。

イラっとしたら、話題をそらすとか、笑ってみるとか、するようになったし、卑屈になることが少なくなった。

 

えー。すごいな。

私もそうなりたいな。

その人が幸せそうでいいな。

自分も幸せに感じるなんて、思えるようになった。

 

「災い転じて福となす」

といことでしょうか。

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村