晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫の取り扱い方

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


夫婦って、良いところも悪いところも知って、だんだんと相手のことをわかっていくものですよね。何度か書いているかもですが

 

私は夫とは、結婚前に同棲はしていなかったので、結婚してから喧嘩の連続でした。

結婚してから2か月目くらいが、激しかった。

そして、もうスピード離婚だ!

という喧嘩もあった。

 

2年くらいは、本当にそんな感じでした。

 

そして、今でも喧嘩します。

 

最近気が付いたのが、私たちの喧嘩って99%キッチンに関係している。

料理とか、冷蔵庫の中とか、キッチンの掃除とか。

そこで、気がついたのが、夫にとってはキッチンが重要なのだ。

 

料理も、食べることにそんなに拘りはない夫ですが、たべるときには、拘る。

キッチンの内装にも、全体的に全てに拘る。

 

そして、まあ、口うるさい。

これは、姑からの遺伝だと思う。

口うるさいとき、それは全てキッチン・料理。

それ以外は、汚れていても掃除してなくても何も言わない?

とハッとしてから、気が楽になった。

 

あ!料理関係とキッチンだけ気をつければいいのね。

 

まあ、私がおとなしいタイプで耐え忍んでしまうならば、この夫婦関係は難しい物となるのですが、私の場合は、追いかけて行ってでも、文句を言い返す。(笑)

10倍に返せるタイプなので、成り立っています。

 

次言ったら、10€払って!

言ったよね?払って、払って。

車まで追いかける私。

 

でも今は、カードがあるので。

くくく~。

 

そんな気難しい夫ですが、いいところもたくさんあります。

先日も、私がインターネットで見ていた服。

 

これよくない?といくつか見せていて、そのまま忘れていたら、買ってくれていた。

 

ある日届いて、感動!

 

そいういう、いいところもある。

夫婦とは、良いところも悪いところも受け入れて、生きていくものですね。

でも、なかなかやっぱり、喧嘩は絶えないのでした。

 

あれ?同じようなブログ前に書いていたかも?もう記憶が曖昧に・・・。

 

それでは!!ciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村