晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

電車の中でビックル仰天

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


電車は日本でも最近何かと話題になることが多いようですが、ドイツでもそうです。

私は田舎在住なので、そこまで変な人はいないのですが、観光地でもあるので、たまに驚くこともあります。

 

先日、電車に乗っていたときに、アジア人の女性が赤ちゃんを車内でハイハイさせていて、みんなビックリしてみていました。

 

同じアジア人だと思われたくない><

まじやめてくれ。

 

誰が考えても汚いのに、なぜにハイハイさせているのか・・。

ハイハイしている赤ちゃんの後ろからアジア人の女性がついて歩いている。

おそらく、ベトナム人かな?わからないけど。

 

え!!という感じでみんな見ていた。

これはドイツでも普通ではないよね?わからないけど、私の横にウクライナ人の親子が座っていて、その人はかなり、ガンミしていた。

 

とこのように、いろいろな人がおりますが、

ある駅で、ドイツ人男性3人がビールを片手に乗り込んできました。

ドイツの長距離電車って、日本で言う新幹線などのように、4人掛けになっている席が多いのですよね。

 

私は二人掛けの席が空いていれば、絶対に確保するのですが、その日は4人掛けしかなくて、座っていたらなんと私の横に3人が・・・。

 

「ハロー」

とか言って明るい感じだったのですが、酔っているのかわからないけど、かなりテンションが高い人がその中に一人いました。

 

うー。嫌だなと思って、私は無になって。

夕飯のメニューとかを考えていたのですが、

最後に私に何か話しかけていたらしくて

はっと!したときには時すでに遅しで。

 

英語で

すみません~。ごめんね。

とか言いながら去っていった。

 

うんうん。時刻はまだ昼の3時半ですが・・・。

すでに飲んでいるそこはドイツですね。

 

私って、いつもドイツのテレビはニュース・ドキュメンタリー・未解決事件・料理番組しか見ないからか、難しい語りとかは理解できる。(笑)でも、会話がすこぶる苦手。普通反対だよね・・・。みんなニュースとかは避けたいでしょうね。だから、聞き取りの点数はいつもよかった・・・。

 

でもまあ、全然聞いてなかったから、相手が何を言っていたのかわからないけど、夏場はドイツではサングラスしているし、相手の目も見えないから、私に話しかけているのかわからなかった。(汗)

 

とのことで、いろいろありますが、最近はドイツ生活を満喫しております。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

本音で対論! いまどきの「ドイツ」と「日本」 [ 池上 彰 ]

価格:1,650円
(2022/7/15 03:41時点)
感想(1件)