晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

書留が機能しない国ドイツ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


今日は、本当に暑くて、アジア人の私は若干、腕が黒くなりつつあります。

 

書留は日本だとちゃんと受け取れると思のですが、ドイツだと受け取れないことがある。以前にfacebookの日本人コミュニティーで、誰かが日本の免許証を抜き取れたと書いている人を見たことがあるけど、

 

私も日本領事館から書留だとなくなる恐れがあるので、と言われたことがある。

何か大事な物を送るときに、それでもいいから送ってもらうか、それとも取りに行くか選択して欲しいと言われることがあって、それ書留の意味あるの?と思ったものです。

 

しかしながら、はるばる遠くまで行くのが面倒でずっと行っていない。

 

日本の役所なので保管してくれていることでしょう。

そこは、かなり信頼(笑)

 

書留は、おそらく大事な物が入ってますよ。

と言っているようなものなので、反対に狙われるのかもしれないですね。

例えばクレジットカードが入っているとか?思うのかも?

 

9€チケットの影響で、場所によっては東京の朝のラッシュ並みになる。ミュンヘンはマジで激込みなので、なかなか行く気がおきない。友人はStuttgartに行くのに激込み過ぎて、諦めて途中で退散したと言っていった。><悲しい。

 

なので、行く場所と行く日を考えないと大変なことになってしまうのですね。

あとは、直通を狙って行くしかないかな。それなら、座れる。

 

そろそろいかなければ、ミュンヘン

でも、人が多いし面倒・・・。

 

とのことでそれではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村