晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

日本に一時帰国した時の母の奇行

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


前回、日本に帰ったときに、勿論いろいろお土産を買って帰ったのですが。

 

スーツケースにいろいろ詰めていると、どうしても隙間ができてしまって、でも重さが限界かも?という感じでした。

 

しかしながら、割れるかもと思う物もあったり、そこで思いついたのが、スポンジでした。御皿洗いなどに使うスポンジです。軽いしクッションにもなるし最適と思って。

 

で日本について数日後に親戚の家に行きました。

しかしながら、私は少しだけ遅れて行ったのですが、ついたらなんと!!

母がおばさんに、そのスポンジもお土産で渡しているではないですか!!

 

なんということでしょう!

 

すると、おばさん

「わーこれは、かなり実用的にできてるわね!指がちゃんと入るようになってるのね」

と大絶賛。

 

こういうときの返しって私にはとてもじゃないけどマネできない。

長年の人間関係の積み重ねで得た技だろうか。

 

母の天然ぶりにもビックリ。

もちろん、お土産はスポンジだけではないですよ。(笑)

これが、本物の大人の対応というものだろうか!!と思ったのでした。

 

私も何を貰っても驚かないような広い心を持ちたいものです。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング