晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

たむろはドイツでも悩みの種です。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


たむろする。

というと、コンビニの前に若者たちが集まっていて、というのが一時期問題になりましたが、家の前には以前にも書きましたが、若者ではない大人たちが集まっている。

 

で、最近、寒いしベンチが濡れていたり、凍っていたり、雪があったりするので、その人たちがうちのアパートのエントリー横に移動しているのが問題となっている。

 

エントリー横の凹みにビール瓶を置いて、ビール飲みながら、タバコを吸っていたり、または、ただ立っていたり。(笑)

 

先日、ゴミを出しに行ったらまだいた。

マイナスの気温の中、すでに6時間くらいそこにいるみたい。

えーー。寒くないの?

 

と思っていたら、家の日本語で言う管理人さんかな?(アパート内をいろいろ、直したりチェックしたりしてくれる人)が来て、

 

「え!まだいるの?」

と言っていた。同じこと思ってる。

 

アパートの住人内でもわりと話題になっている。

数人は警察にも相談したそう。

でも、警察としては何もしていないのに、ここからどきなさい!

とも言えないようで・・・。

 

ただ、場所を今は移動していて、警察に隣人が相談したときは、まだベンチにいたから言えなかったと思うのですが、今は家の前に移動しているから、ゴミの問題などで言えそうだけど・・正直みんな、怖いよなという感じだと思われます。

 

逆恨みされても怖いし><

本当、街中ってこういう問題があるから、少し離れたところに住むドイツ人が増えているというのも納得です。

 

とのことで、なるべく彼らを避けてすごしたいです。

 

それでは!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング