晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ語でずっと知りたかった言葉

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


私はドイツに来てからおしゃべりに囲まれて困ることが多々あった。

 

でも、おしゃべりな人という言葉を知らなくて。

先日下記、見つけました。

 

【今週のドイツ語】Plaudertasche | ドイツ大使館 − Young Germany Japan

 

ドイツ大使館発行のもの。

なるほど、勉強になりました。

 

Plaudertasche!

 

語学が達者人ってわりとおしゃべりな人が多いのですよね。

寡黙な私には、無理かも。

おしゃべりになれない。

 

おしゃべりにが羨ましいと思うのでした。

それでは!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツ人はなぜ、年290万円でも生活が「豊か」なのか (青春新書インテリジェンス) [ 熊谷 徹 ]

価格:1,012円
(2023/2/20 21:38時点)
感想(2件)


ドイツランキング