晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツに住むことを決めたとき

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

下記参加しています。ポチッチ応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 


私の夢はパリに住むことだった。

でも、現実はドイツ。><

 

はじめて、ドイツに来たとき、全てが美しくて素敵に思えた。

夫が連れて行ってくれた街、観光、食べ物、夫の家の匂いまでも全部が気に入った。

ドイツに住みたい!ドイツに住む!そう決心したときのことを鮮明に思い出した。

 

結婚することに決めて、ドイツにやってきた私。

でも上手くいかないことばかりだった。

ドイツに住めることが、はじめはすごく嬉しかった。

憧れのヨーロッパでの生活がスタートです。

 

ドイツに来てからすぐに引っ越しをして、はじめて住んだ地域が今でも私はドイツの中で一番好き。

 

何もかもが楽しく思えた。

 

最近、私はついている。運が向いてきて、去年から自分でお金を稼ぐことも、フルタイムみたいにたくさんじゃないけど、できるようになって、もっともっと、いい生活をしたい。そう思うようになった。

 

そうなると、夫の嫌なところや変わらない夫に腹が立って、喧嘩も増えて、いつの間にか、一点しかみえなくなっていた。

 

感謝することもなく、もっともっとと、ドンドン強欲になっていた。

でも、ドイツが素敵に見えたのも、いつも笑顔の夫が傍にいたからだってことに、気が付いた。

 

責めてばかりいたけど、夫がしてくれていることもたくさんある。

はじめて、夫の家に行ったときに、手作りで作ったクリスマスの箱に、たくさんにプレゼンを入れてくれていた。

 

その箱は今では日本の私の実家に大事に保管されている。

 

 こういう自分が上手くいっているときこそ、周りにを見て、感謝して、ありがとうの気持ちを忘れてはいけないよなと、つくづく実感した。

 

人間はなぜか、遠くを見過ぎてしまったり、反対に何かに囚われて、何もみえなくなったりしてしまう。反省した。

 

とのことで、感謝しながら日々過ごしていきたいなと思ったのでした。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


ドイツランキング