晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ケチ根性を大発揮する。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ドイツに住むようになってから、テレビがつまらないと感じて、

うちは、有料の動画サイトを契約している。

夫が全部で3つ契約していただけど、最近、Netflixの契約をやめたという夫。

 

そうすると、日本語字幕ありが、Diesny+だけ。それだと私が大好きなサスペンス系とホラーの選択枠が少なくなる。

 

いやいや、ドイツ語で頑張れよ!というところだけど、Netflixだと説明書きが日本語になっているので、何を見ようか選ぶのが簡単なのだけど、Diesny+だと、全部ドイツ語表記なので、えっと。なんて?と、ドイツ語を読むだけで疲れる。

 

なので、自分の働いたお金で今月は払うからNetflixを契約したいと夫に払った。

 

17€

17€払ったのだから見なきゃ損とケチ根性を大発揮して、少しでも時間があけば、見るようにしているので、かなり忙しい。( ´∀` )

 

くだらなすぎる私。

ケチは頑張ってNetflixを見続けるのでした。

 

もう来月は契約しないかも。

そもそも、時間がそんなにないし、寝る少し前のためと休日くらしか見てなかったかも。

(笑)

 

ケチは今月は頑張って見ようと思うのでした。

では!!

 

Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング