晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

写真の整理と心の整理

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ドイツに来てからの画像がたまりすぎているので、整理しました。

 

過去の写真を見ていたらものすごく楽しそうだった。

夫がいろいろ連れて行ってくれていた。

ロックダウンごろから、出不精になった夫。

 

姑さんとも楽しそうに料理作ったりしている写真もあった。

 

姑さんは、はじめからかなり強烈だったけど、今ほどではなかった。

それでも、はじめから喧嘩はしていた( ´∀` )けど。

状況がひどくなったのは、やっぱり、姑さんがリタイアしてから。

要するに暇なのでしょう。

 

今年はスウェーデンに行く予定で去年から話していたけど、年末の日本での豪遊に再び夫の車が壊れて大出費に、仕事があるので、お隣の国に1泊しただけだった。

 

残念。

ギリシャにも行きたいけど、何かと今年は大変そう。

フランスは夫が嫌だという。

 

フランスなら一人でも行けるかなと思う。

ただ、最近は、デモが多いから、一人はどうだろう。

ドイツ国内なら一人でも情報もニュースもチェックできるから、ドイツが楽ではある。

英語もドイツ訛りの英語には慣れている。

 

写真を色々見ながら、あー、楽しかったなと。

やっぱり、お隣の州に住んでいたときが、楽しかった。

夫の地元の州でもあるから、あちこち、穴場に連れていてもらったり、していた。

 

戻りたいとずっと何年も言い続けている私。

でも、戻れば必然と姑さんがついてくるから、難しい。

 

そして、母のちらし寿司が写真が出てきて、食いしん坊は釘付けになったのでした。

最後はやっぱり、花より団子なのでした。

 

それでは!

 

Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング