晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツではゼリーが人気ない?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツに来てから、たまにゼリーが食べたくなるのですが日本のように、いろいろは種類のゼリーが売られていない。ほかのスイーツはありますが、ゼリーはたぶん1種類くらい。

 

なので、フルーツ入りゼリーが食べたくなれば、自分で作るしかないです。

まあ、フルーツは安いドイツなので、自分でも作れます。

 

最近不調気味で、昨日少し胃がむかむかしていたら、夫がなぜか、たくさん食料を抱えて帰ってきた。

 

その中にゼリーがあった。

久しぶりのゼリー。画像のものがそうです。

 

お味は?というところですが、これを日本で買ったとしたら文句言いながら食べるかも。といえば、伝わる?www

 

私がかなり幼いころに食べたことあるかもしれない、何かの味に似ている。

でもたまには食べたくなります。

 

ということで今日はゼリーについていでした。

 

では!!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング