今日は、スペイン発のホラーKiller Book Clubの紹介です。
Killer Book Club(キラーブッククラブ)
2022年の映画 89分
監督
カルロス・アロンソ
脚本
カルロス・ガルシア・ミランダ
キラー・ブック・クラブ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
こちらの作品は、賛否両論のようで、楽しめた人と、面白くなかった人に分かれるよう。何も考えたくないときに見るホラーとしてはいいかなと思います。
あらずじ
小説家を目指す、8人の大学生たちは、読書愛好会に所属していますが、ある日、主人公のアンヘラが教授にレイプされそうになります。
そのことがきっかけとなり、メンバーは教授に復讐しようということになり・・・。
ところが、教授があろうことか、建物から落下して命を落としてしまいます。
8人は秘密を共有しますが、今度は、The Mad Crown(イカれピエロ)と名乗る人物がサイトへ彼らを招集し、小説仕立てで次々と殺害していくというお話です。
いったい、誰が犯人なのか?
感想
やる気のなり土曜日の退屈な夜に、何も考えずに見るには最適なホラーでした。
ホラーといっても幽霊系ではなく、ジェイソン系ですので、そういうのが苦手な方には向かないかもです。
私はわりと楽しめました。この頃、単純なこの手の作品が少なくて、あとで考えなければならない作品も多いので、一夜限りでスッキリな作品だなと思いました。
最後までありがとうございます。
リンク