晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

秋ですね。ドイツのスーパーマーケットで手に入る日本のお菓子

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツの秋は本当に綺麗です。

木が多いドイツはカラフルになります。これは、都会でもそうなので、秋はかなりおススメ。

 

数日前に少し遠くの大型スーパーマーケットに行ったのですが、その途中が、すごく綺麗で、

思わず夫に

「旅行に来たみたい」

といってしまった。本当に綺麗です。

 

東京にいたときは季節を感じることがなく、気が付いたらもう夏か冬かという感じでしたが、ドイツでは季節を感じます。

 

写真撮りたかったけど、珍しくスマホを忘れていました(汗)

 

ところで、ここ最近、煎餅が食べたくて、注文しようかと思っていたのですが、煎餅を見つけました。煎餅はたまに売られていることがあるけど、たまになので、食べたくてもなかなか買えない。

 

スパイシー味もあったので、2袋購入しました。

 

ポッキーはグリコが「MIKADO」という名前でドイツでも販売していますが、通常はミルクチョコレートかブラックチョコレートなのだけど、たまにホワイトチョコレートとイチゴ味が売られていることがある。

 

 

でも、毎回あるわけではないので、イチゴ味があったときはまとめ買いしてします。

ホワイトチョコレートはあまり好きではないので買わないです。

 

あとは、コアラのマーチも売られています。

しかしながら、少し味が違う気がします。チョコが若干甘いかな?

 

コアラのマーチは2回買ったのですが、サクサク感が足りない気もしてもう買わないかも。

 

それでは!Tschüss

 

ドイツランキング
ドイツランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村