晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

気が付いたら冬時間がはじまっていました。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今年も冬時間に切り替わりました。

週末夜更かししてしまって、時計を見たら朝の3時だったのでやば!!と思い。

数分後に時計を見たら

 

あれ?2時?え!?頭おかしくなったの?

と思ったら、なんと!

冬時間がはじまっていた。

 

すっかり忘れていた。

 

毎回、切り替わる数日前に意気込むのですが、そのあと、すっかり忘れてしまっているという。

 

私ってクヨクヨするタイプと何度となく書いてるけど、けっこうすぐ忘れるときもある。

 

クヨクヨして2週間とかすると忘れはじめて、そのうちすっかり忘れている。(笑)

 

それは冬時間と関係なく、前に苦手だと思っていた人に少し前にバッタリ出くわして、わーと思って話していたのだけど、10分後にはあ!そうそうと思い出した。

 

この人こういう人だから、嫌だと思ったんだった。人から聞いた情報を自分の手柄にしちゃう人。え!それ私が教えたよね?

 

自慢話ばかり、マウントさん。忘れてたわ。

この人の話前にも書いたかも。

 

マウントさんで一番厄介な人って、マウント取ってると気が付いてないタイプなのよね。

 

今日は近所で秋のフェスティバルばやっていました。

 

今年はオクトーバーフェストも行きたいなと思うのだけど、ドイツって、フェスティバルなどになると、ビールがひっくり返るくらいに高くなるのと、騒ぎっぷりがすごいので、行くなら昼間にちょろっと、かな?どうしようかな。

 

夫はいつも、このビールスーパーで1€なのに!10€とかおかしいだろ!

と意気込んでいるけど、まったく同じなの?不明。

 

なんて思う。

それでは!Tschüss

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング