晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツの人の家のゴミ箱にゴミを入れる問題

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


今回のゴミ回収、出かけていてゴミを入れて出しているボックスを入れらえなくて、帰ってきたらボックスがない!

 

探していたら、外じゃなくて内側に入れられていた。

誰かがたぶん、やってくれたんだと思う。

たぶん、あの洗濯が臭ってた人かも。

 

で、開けると、はい!!!素敵!さすがドイツ。

すごい量のゴミが入れられていた。

オムツまで入っている。

 

ビックリ。

ゴミをゴッソリと市のごみ箱に移した。

 

だからさ、5歩先にゴミ箱があるのに、なんで人の家のゴミ箱に捨てるわけ?

となぞ。

 

さすがに、オムツ2回目だったので、夫が市に連絡することになった。

ボックスに鍵を付けられるらしい。

確か隣の家のゴミ箱についていた!フェイクかと思ってたら、あ!そうなんだ。

市がやってくれるやつなんだ!と納得。

 

オムツを人の家のゴミ箱、しかも空になっているのに入れる人の気持ちは理解不能

なんであんたの家の排せつ物をうちが処理しないといけないのよ。

 

とのことで、ゴミ問題、かなり切実です。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング