晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

Wespe(スズメ蜂)との戦いの日々

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


今年の夏はスズメ蜂と蚊との戦いだ。

 

家の中に毎日のように入ってくる。恐ろしい。

 

一昨日、廊下にハエとスズメ蜂(Wespe)が飛んでいて、え!!と思い、どうしようと。かなり大きかった。

 

ドイツではスズメ蜂は殺してはいけないけど、刺されたら大変なことになる日本人。

 

europalove2.hatenadiary.com

 

どうしようと、困っていたら、突如とWespeが宙に浮いた。

え?と思ってよーく見ると蜘蛛の糸?かなというのに引っかかっていた。

 

蜘蛛?え?そんなの見えないと思いつつ。

すると、蜘蛛の巣から逃れたスズメ蜂が

「お前か!」と言わんばかりに私に向かってきた。

 

違うけど!

キャーと叫びながらドアを開けて外に出たら、向かいの人がいて、

Halloと言われた。

 

何か騒いでいる変な人となった。(笑)

で、夫が帰ってくるまでドア閉めて閉じこもっていたのだけど、夫が帰って来て探しても見当たらない。

 

1時間くらいしかたってなかったし、謎。

 

しかしながら夫が、玄関の向こう側でぺしゃんこになっているスズメバチがいるけど

?違うやつ?なんていう。

 

わからない、悲鳴をあげたときにドア開けてそこからでたのかも?

それを誰かが踏んだのかな?むしろ私?

謎すぎる。

 

今年はずっと、スズメ蜂と戦っている私。

外でコーヒータイムをしていても現れるし、暑すぎて、飲み物を出すと集まってくるし、夏は恐ろしい。

 

どうにかならないのかな?なんて思うのでした。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング