晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

無知と差別用語

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


昨日、実は膝のトレーニングに行ったのすが、そのときにイタリア系の人かな?と女の子5歳くらいがいて、笑顔で挨拶されたのですが、その人の知り合いと思われるおじいさんもいて、

 

そこで下記につながる。(笑)

 

 

もうビックリ。

でも思ったのですが、教えてあげたほうがよかったよねと。

※中国語と書いたのは中国のほうが今や世界で知られていて、中国語で話しかけられることが多々あるからです。

 

近くにいたご婦人が苦笑いして私を見ていた。

周りに何人も人がいて、かなり気まずい感じで。

 

周りの人も思っただろうけど、悪気なく、本気で間違えているのが伝わってきて、何も言えない雰囲気だった。

 

それにしても・・・。

 

それは差別用語なので言わない方がいいですよって、すごく言いづらいけど、でも彼・・きっと他の場所でも言ってるのだろうなと思う。

 

真実を知ったら本人も驚くのだろうな。

 

道で、子供に言われて傷つくアジア人多いけど、本気で知らなくて言ってる人もいるのでしょうね。

 

怖いわ。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング