晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

最近の出会い、いろいろ。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


今年、出会い運がいいと書いたのだけど、本当に今年はいい人とばかり出会う。

色々出かけているので、たくさんの人たちと会っていると思う。

 

嫌だ嫌だと言いながらも、なんだかんだ、この街にかなり慣れてきた。

やっと?

 

知り合いも増えて、人と触れ合うとやっぱり楽しく感じる。

 

最近、学校に通いだしたけど、やっぱり、ウクライナの人が多い。

 

ところで、先日若い男性がクラスにいるのだけど、22歳くらい?

その人に、

「君よく家の店来るよね?」と言われて、よくよく見たら、あ!あのお店のお兄さんだと思った。(笑)

 

ドイツ語上手いのに、なぜか通っている。

たぶん、書類のためなのかな?なんでも証明書が必要なドイツです。

 

若者だけど親切だし優しくて、みんなにいろいろ教えてあげたり、何かを集めたり率先してやっている。しかも、語学堪能。

 

ちなみのその人、日本語も少し話せる。(笑)

突然、私の名前+さんで呼ばれて、え!となって。

なんで知ってるの?と、実は前に日本語勉強したことがあるらしく、

いろいろ知ってる日本語を話してくれるときがある。

 

年上だしさん付けで呼んだ方がいい?なんて言ってた。

 

面白いと言えば、クラスで毎回、話す練習をするときに、いろいろな人と話せるように、カードを引いて、番号が同じ人とやるのだけど、先日、2回とも同じ人と当たって笑った。でもその人好きだからよかった。

 

そんなこんなで、楽しく日々、学んでおります。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング